ちょっと考え物

ふとしたことから自分の昔の日記を読んでみたが、最近書きなぐっている文章よりも格段に面白い。毎日日課のように書きなぐっているのがよくないのか。本当に書きたい時だけ書くことにした方が余程面白く読めて、書く方の練習にもなるんではなかろうか。
足掛け7年、2200日以上休まず続けてきたが、ここで一旦休みを取って取り組み方を見直すのも手だなあ。ヤニキの連続出場記録だって、記録のために出場しても意味はなかったんだから。重要なのは記録よりも内容だ。万全の内容で連続記録を更新できることが理想だが、その状態になければ当然、優先すべきことは内容なのだ。
そういうわけで、もしかすると明日からは毎日更新、とはいかなくなるかもしれない。と予告しておく。競馬予想も現在休眠中のフヂワライノオトへ完全移行してしまってもいいかもね。こっちはそれ以外のネタでさ。