執念のプラス計上

先月あたりから噛み合わせが悪くて、1着3着、2着3着あるいはワイドで1着4着などの試練が続いていたが、ここに来て急回復。
土曜日は久しぶりに4桁配当のクリーンヒットをかっ飛ばして、今日は勝負レースを3強オッズになったから見送って、準勝負レースだった札幌10レースに切り替え。これが奏功して1点で510円の配当を獲ることができた。準勝負なので2千円しか買ってないけど、それでも一発8千円のプラス。十分十分。毎日8千円も浮いたら年間で80万円勝てる。
そんなわけで、一時は今年最大の赤字になるかと思われた8月をプラス収支に大逆転。さあここから再上昇して中山開催へ向かえそうな気がするぞ。が、札幌開催の回収率が250%とかになっているので、あえてそっちを買う手もあるな。数年ぶりに札幌で美味い汁を吸えている。
やはり買うと決めたレースを見送る勇気は大事だ。WIN5?何それ。美味いんか?