サマソニ東京1日目

起きてものすごく適当に幕張へ。出るときに存外涼しかったのでチャリで行ったが風があって熱中症は全然考えんでよかった。渋滞とか行列とか関係ない分、間違いなく最速の移動手段やったね。
ちゃんと全部観たのはPerfumeとBeadyEyeとStrokesの3つ。あとは適当。つか暴飲暴食。ビーチ入口あたりに出ていた牛串が美味かった。明日も食ってええなと思うレベル。会場はめっちゃ暑いからポカリの消費量が半端ない。最初っから900のペットボトル買わんとアカンわ。3リットルぐらい消費したんちゃうか。
さて、Perfume。一番しんどかった。客層も若いし、ハコは混むわ。横のオネーチャンと否応なしに接触してまうんやもん。自分ちょっとラッキー(笑い)。まあしゃあないやろ。ワシでも知ってる「ポリリズム」とか「チョコレイトディスコ」をやってくれたんで分かりやすかったというのもあるが、ああいうテクノポップなのはどっちかというと好きかもね。あえてCDを買おうかというとそこまででもないが。
BeadyEye。セットが相変わらずビートルズ臭い。Oasis時代よりももっとビートルズ臭が漂う。オープニングの曲がどうもファッキンブッシュのアレンジっぽい。気のせいか。リアムのやっていることは基本Oasisと一緒で、腕を後ろで組んで斜め下からマイクを咥えこむような歌い方とか真夏でも長袖のパーカー被ったりとか。ノエルコーナーがなくなったのでソロライブやったら休憩がなくてしんどかろう(笑い)。そして演奏後は楽器の音が鳴りっぱなしというのもOasisからの伝統芸能
ノリはというと、観客の方も初めてなのでOasisの時のように合唱していいのかどうかよく分からんまま終了。正直、今一つ盛り上がりに欠けていた気がする。
Strokes。しんどくなったのでスタンド席から。もう半日も持たんね。歳やわ。スタンドから見てたらアリーナの方はノリノリで楽しそうやった。ちょっと悔しいけど、あそこにいたら間違いなく帰りに足つってるわ。
明日は忙しい。昼過ぎから渋さ知らズ矢野顕子様の連続で4時間ぐらいビーチに釘付け。その後、ジョンスペ観るかXやるか。久しぶりに飛んでもいいかな?そしてレッチリ。忙しい。月曜休みでよかった。