川崎参上

中央開催もやっているというのになぜか川崎競馬へ行ってしまった。もちろん自律的にそんなところまで出かけるはずがない。まあやるんなら勝たねばならんとは思いながら、勝てないのが競馬というもの。
タテ目
・1着3着もしくは2着3着
・軸だけ来ない
まあ、ほとんどこういうことの繰り返し。昼間にも小倉で同じような目に遭った気がする。
ようやく3連単が当たった、と思ったら超安目であったりする。
それでも5600円も負けなかったというのは、それなりに2つは当ててきたからというのはあるんだが。
教訓としては、
・レースを絞る
・買わないレース、買っても100円のレースを作る
の2点。南関ぐらいの出走頭数であれば、中央と同じく4混A、5混Aの考え方は取り入れられる。それ以外のレースは、基本的に手を出さない。そうすると今日の川崎は2つか3つぐらいしか買えるレースがなくなってしまう(うち1つはきっちり獲ってきたから合格)。
問題は、残りのレース、理想を言えば全部買わない。ただ、グループで行って一人だけ買わないというのも白けムードが漂ってしまうこともあるので、そこは1点100円だけでも。全部外しても千円ぐらいの出費なら、メシを食ったと思いねえ。
これを実践できるようになった時、多分、勝てる競馬を打てるようになるんじゃないだろうか。今日も結局それができなかったがために負けたようなもんだから。