大祭前夜

おそらく12時間後ぐらいには「アッー!」とか叫んでることになってると思う。
まあ淡々といくだけよ。
ところで、今日の昼は夜居酒屋のランチで、カンパチと大根の煮物というのを頼んでみたんよ。いわゆる「ブリ大根」のカンパチ版。
これが死ぬほど多い。
カンパチ半尾ぐらい入っとる。普通に買うたらその値段(900円)では稼がれへんでというぐらいに。おかげで久しぶりに食いすぎの刑にあった。
しかしまあ、カンパチではブリの味まではいかんなあ。ちょっと淡白というのか寒ブリほどの脂感がない。ええんやけど。
この店は大概大盛になってるけど、さすがに今日のはちょっとひいてもた。ワシが「量多い」とひいてまうのんがどれぐらいなんかは、知ってる人間なら分かるやろ。