この悪い流れをどこかで断ち切らなアカン

予定通り1Rから。予定外は堅かったこと(笑い)
2R、3Rはパドック観てからにしようと思ったんよ。
結果として両方軸が絞れたから買ってみたんよ。
アカンね。
何がって、流れがなあ。
2RはA2頭、B1頭の「2×2」パターン。ヒモに3頭追加しても16点よ。
でも買う予定のないレースに1600円はないやろと、Bナシの「C×2」パターンに変更。このパターンやとハッテンで済む。ただし、2着までは必ず来なければならない。要するに馬連1点の延長。
まあ見事に伸びない。伸びないだけなら、まだいい。2着はBの馬。3着は考えられる最高目。これで4万馬券。800円ケチって4万円とり損ね。ヒット1本損したわ!
「買うなら中途半端に買うな」ということよ。
3Rは反省を生かしてきっちり買った。最後に3枠が差してきて「でけた!」思ったら買ってない方。
おお、もう…(絶句)


そんなわけで予定通り昼休み中。このまま一日一善の羊羹。