少しパラメーターをいじってみた

騎手等のランク付けが少ししっくりこなかったので、成績集計期間を近2年から近1年に変えてみた。
特に、今年飛躍的に伸びている騎手、対照的に降下している騎手がいるのでひっかかったわけだが、出してみたらある程度納得の結果。
ちなみに、騎手のランク上位は次のとおり。数字は1走あたりの収得賞金(単位万円)

パートン 413
デムーロ 395
川田 387
ルメール 349
福永 319
戸崎 303
岩田 303
武豊 299
横山典 293
浜中 280
蛯名 221
北村宏 215
池添 209
四位 189
小牧 182
田辺 178
柴田善 169
三浦 169
秋山 160
藤岡弟 159
内田 159

2年分と比較して、大きく伸びているのが、
戸崎、小牧、藤岡
落ちているのが、
蛯名、四位、田辺、内田
特に、蛯名、内田の降下が激しく、戸崎に食われているのだろうと想像できる(特に内田は同じエージェントで、露骨に馬を回す順番が見えている)。
感覚的に、その辺が買いづらいし、買った時に外れることが多かったので、納得したわけである。
打率を上げていこうと思ったら、浜中より上の騎手で勝負すべきなんかなと思う。