のだめオケストラ

国際フォーラムいってきますた。
音楽的には「クソ」。何がって、オーケストラやるのにPA入れるんかとw せっかく生演奏を初体験できるかもしれんという連中が大勢いるのにスピーカーの音を聞かせてどうするんや。その辺、あいかわらずフジテレビは分かってへんよな。スピーカーで増幅されんでも十分に音は届く。何よりも強弱がはっきりせん。マイクからの距離で変わってしまう。そういう意味で「クソ」やと。
オケ自体の力量は期待していたよりもマシというか、同じブラームスの1番でも6月のN響よりはよかったと思う。それだけアレが酷かったとも言えるけど。
番組構成は、まあしょうがないと思うし、見取り的なつくりになるのははじめから分かっていたこと。でも、完全に浮いてたNAOTOさんは悲惨やったな。ソロとっても何にも反応がないんやからな。呼ぶ人、間違えたやろと。
あとは、映像担当が間違えすぎ。ヴァイオリンが出てるのに「ピアノソナタ」とか、わざわざ曲順をシークレットにしてるのに「ブラームス交響曲1番」とか間違えて出したらアカンやろ。あれではフジテレビは隠してるけど(ブラ1が出てくるんは)分かるわ。
個人的には、オーボエ協奏曲が一番よかったかな、マイクさえなければ。

有馬記念行列之図