SLD

RX-8を買ってから半年、フルノーマルで乗り続けてみて、いろいろと感じたことがある。
足回りにはほとんど不満はない。そこまでまだ攻め込んでないというのもあるし。
一番は「180」。この間も湾岸で帰ってくる時にこっちはこれ以上ないというところでチューンドの7とかノーマルのベンベ3にあっさりブッコ抜かれた。限界やろ。まだ足は余裕が十分あるのに。そこから手をつけようと思ってた。
今日はちょうど帰りに東雲を通るのでスーパーオートバックスへ。8用は品切れ…
なんか中途半端な気がしたのでダメモトで市川の方へ。あった!
http://www.hks-power.co.jp/products/electronics/speed/sld.html
思ったよりも取り付けに時間がかかったけど、まずは第一歩。
その間、店内を物色していたが、やっぱり次はブレーキになると思う。ローターが減ってきてるし。
http://www.apbrake.com/products/products1r.html
これなんかわりと安くていいんじゃないかと。SD。カラーリングで防錆もできる。あわせてパッドも換えてやっても10万かからないし。一山当てたら換えてもええと思ってる。
ポッドは8対応というのがあまりない。ブレンボとかほしいけど、まあしゃあないよな。
あとは、電気系統。アーシングとかそういうので効率もよくなるやろうし、それゆえに燃費も期待できるやろ。あんまり気にしてはないけど。この辺は1万円ぐらいからでいけるからまあそのうちよ。
MAZDASPEEDのサイトを見てたら、3連メーターなんかはほしいと思った。油圧、油温、水温。Defiのデジタルモニタでもええけど。どうせ使わんから灰皿・シガーソケットのとこに1DINでコントローラーと一緒にぶち込めたら。


それはさておき、SLDはサーキットでしか使用できないらしいので、ちょっと(都内のサーキットへ)いこかw

30日はKEIRIN GP