因縁の東京港トンネル

orz
λ...
はぁ…
SLD搭載の試走に行ってきた。京葉道か湾岸か迷ったが、クリアじゃなかった時に再トライの可能な湾岸を選択。はい、ここが全ての間違い。
2回まわって詰まってリミット+αまでだったが、3回目、辰巳から合流で東京港トンネルまでクリア。で、二・二六事件は再び起きる。
真ん中車線から1台ワゴンがひょっこり。そりゃもうブレーキせな間に合わん。
DSCって偉大でつね…。勢いあまってというか車間がなかったから結構ふみこんでもた。タコってもた。で、そのまま路肩の縁石にヒット。ウツダシノウ。
不幸中の幸いというのか、ある程度車速が落ちてたからか、完全に逝ったのは右前後のホイール(使おうと思えば使えるが傷だらけ)っぽい。今のところ。車体自体も擦っただけで板金まではいかんやろうと思う。ただアライメントは完全に狂ってるし、ショックとかアームあたりも逝ってる可能性はあるのでディーラー送りかな…。ホイール、右だけって売ってくれるんかな。中古でもいいけどな。他の足回りに異常なければいいけどな。
本人は至って無傷であります。それが一番。


大井から遠かった。万が一というのがあるから高速では帰れん。途中で止まった時のことも考えて下道や。京葉道だけ制限速度いっぱい(下のほうに)で。まあウチまで戻ってこられたし、最悪、ディーラー呼びつけるか…。
年末年始の予定が大幅に狂ってもた。あんまり外出できんな。
車動かせないから高校サッカーもテレビかな。
晦日も家でごろごろしてるかな。ちょうど実走着差もたまってるし。
代車のチャリでも手入れするか…


しかし、東京港トンネルはなあ…。前は覆面に見つかるし、相性悪いで、ホンマ。

吉岡稔真引退