ひん困のアレのその後

さて、しばらく小銭の話はやめてましたが、本日、11月分のカード引き落とし額が確定の赤ランプ。問題解決先送りという日本の伝統的な政治手法にのっとってカードをバンバン切りまくっていたので内心、気が気でなかったわけですが。
後半、現ナマが入ってからは極力カード決済を控えていたのもあってか、通常月レベル(ちょっと買い物したなあぐらい)に落ち着いて一安心。さあ、またカード切るか(笑い)
とは言え、そんな急に0から50万も100万も貯まるわけでなし、しばらくは、ひん困のアレが続きそうですね。
しかしまあ少しでも足しになるようにと、公開馬券帳をつけ出したわけですが、ちっとも増える気配がないですね。これが10万なり100万になれば最高の展開やけど。もっとも、まだ3,500円マイナスでしかないので単勝を1,000円でとればチャラ。まあ今週から2週続けて府中へ遠征するのでそこで頑張りますか。芝コースの傾向もつかめてきたことやしね。


ところで、案の定というか、昨日のネタに食いついてきたバカがおったなあ。
ワシは本文中で「他人の話は聞かずに自分の意見だけ主張する」バカと書いたけど、書いたまんま、人の話は置いといて、「橋下は人権感覚がおかしい。弁護士の資格を剥奪したほうがいい」って、ワシゃ、昨日、一言も弁護士のベの字も言うてへんよ。
通りすがりで自分の意見をバーッと書いてサッと去っていく。二度と現れない。
そういうのんがジコチューのクソガキやと言うとるんやね。話を聞かないから会話にも論争にもならん。何のハッテンもない。生産性ゼロ。
ワシも橋下は府知事としてよう思わんし、やってることは敵ばかり作って建設的なことはほとんど出てこない。というか協力者が府政の担当者から出てこない。けど、たまには良いことも言うなあと。
一方的にけなすのは簡単やけど、良いとこは良いと認めな共存できんよ。共同社会として他人と共存していくのが普通のことやからね。
法律が間違ってるなら法律を変えたらいい。ワシはそう思う。少なくとも未成年だけ暴力を振るわれないように保護されるという法律はおかしいと思う。いつまでも「子供扱い」してたら足元をすくわれるぞ。


重箱の隅をつつくようで申し訳ないけど、「大阪は体罰があっても知事がかばってくれるんですかね。戦前かよ」ってツッコミどころ満載でツッコまないと悪いような気がするので。
知事がかばう…別に知事がかばうわけではなく、大阪府の方針としてやっていくわけですから。
戦前かよ…つい20年ぐらい前までは当たり前のように体罰なんか日常にありましたが。「戦前」って湾岸戦争前のことですか。
まあそんな細かいことはどうでもいいんですけどね。何かツッコんでくれというオーラが漂ってましたので。つい。


人権感覚がおかしいというのか、全般的に急進的すぎるなというのは同意ですが。けど、「人権感覚おかしい→弁護士資格剥奪」ってのは飛躍しすぎですね。弁護士は人権感覚がおかしくても法律に詳しければやっていけますから。
と書いても、あの通りすがりのバカは見てないやろうけどね。ネットは通りすがりで自分の意見を撒き散らしたり、何を書いても身元なんかバレないとか、そう思ってる厨房は「サイゼリヤ3,000円事件」をよく反省しなさいよ。


というわけで、なぜかひん困のアレから脱線してしまった(昨日から脱線しまくりやなあ)けど、まあええことよ。
(業務連絡)
>【牛乳の宴】【てきえろ】両先生
とりあえずは12月返済のメドは立ちました。ありがとうございました。