急降下

最近、不眠である。
寝付きは早い。のび太なみに早い。が、3時間か4時間ぐらいで目が覚めてしまう。途中覚醒というやつやね。いつもであるとそこでションベンでもしたら眠れるわけなんやけど、どうも再入眠できないみたいなんや。何か不安愁訴であるとかざわざわ感でもあればレキソタンソラナックスでも飲んでみるけど、それもない。要するにパニック発作の予兆があっての不眠ではないのである。
12時に寝て4時ごろに目が覚めてそのまま7時。というのが最近の2日に1度はやっとるパターン。休みの日であればもう1回横になってたら気づくと11時とか12時なわけでええけど、平日はそうもいかんし、そういうのが続くとどうやっても不規則になる。
不思議なのが、4時間ぐらいしか寝ていない割には眠くならないのである。
仕事中はもちろん、電車の中でも朝はまあ毎日眠いわけで、わざわざ座れる場所を選んでいるわけやけど、帰りはパッチリ覚めとる。どこかで蓄積されとるぞと思ったら近頃またいわゆる神経性咳嗽というやつか空咳が止まらない。こないだのめまいもこの一環なんかなあと思ったりするので、いったんは完全に抜け切れていたメイラックスを毎日飲まないとやってられない。
んー。
明日、月に1度のメーンイベントが待っているので報告かな。
まあいつもの周期が来てまた下降期に入ってるだけなんやろうし、これを乗り切れば徐々にようなっていくのは分かってるんやけどね。
ところで、明日はなぜか通院の後にコンパというやつがあるらしい。痛飲である。いや、酔いつぶれるのはやめて酔いつぶそう(笑い)。