非情な時代になりましたね

野菜刈り取られ…涙ぐむ園児 保育園の畑を大阪府が行政代執行
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/081016/lcl0810161139000-n1.htm


また出たか、橋下。
たかが2週間ぐらいで供用開始が遅れて6億7億も損失でるかいな…
「なぜ2週間早くイモ掘りをしなかったのか」
失笑。イモがなってないのに掘れるかいな。
逆に「なぜ2週間工程を短縮できないのか」と問い詰めたい。
別にずっと居座るというわけじゃなし、2週間ぐらい待ってやれよと。
法は厳しく適用する、という姿勢は法治国家として正しいのかもしれないが、今回は人道的には正しいといえるか? 胸を張って「人道的に正しいことをした」と言えるのか?
少なくとも子供の教育上はようないと思うけどね。
まあ、そういう人間やから「クソ教育委員会」という発言ができるわけですね。
やっていることは間違っていないかもしれないけど、やり方がマズいんとちゃうんって思うな、橋下は。
とりあえず、これで門真あたりのPTA連中の票は逃げたな。こうやってじわじわ自分の首を絞めていくだけよ。