裏我馬らーめん

目医者に行ったついでに、新規オープンを開拓してきた。
津田沼の本店と逆方向でちょっと行けば「なりたけ」や「無限大」があるエリアへの殴り込み。かなりの自信とみていたが…
エリアというよりも通り道である無限大とかぶるつけ麺でテスト。
まあなんというか、あれやな。駅前という最高の立地にもかかわらず行列どころか客がちらほらというのもうなずける。
ごく普通のつけ麺でした。
スープは手がこんでいる。大勝軒系列とは違うダシよりも他の調味料などで重厚なもので辛味成分がきいている。好みはあるとは思うけど、つけ麺は大勝軒系列のほうが麺によく絡んで合うと思うけどなあ。
麺ははっきり言って無限大に負ける。無限大の極太麺は好みが分かれるとは思うけど、つけ麺にするならアレぐらい麺が主張してもいいと思う。というより、麺を味わうためのつけ麺と思うのでスープが勝ってしまったら普通のラーメンにしたらええんやないかと。
730円の値段には不相応な内容でした。次はラーメンを試してみてダメなら本店同様、「数ヶ月にいっぺんぐらい食べたくなるかも」のレベルやろうね。少なくともつけ麺だけなら無限大に行く。