珍しく良いこと言った

橋下知事vs教員 教育問題討論会で渦巻く怒号、やじ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081026-00000563-san-soci


「クソ教育委員会」発言は自治体のトップとしてふさわしくない(評論家とかの立場なら許されるにしても)が、今回の「まずは人の話を聞きなさい」「体罰容認」はいいことやね。
というよりも、橋下以上に出席して野次を飛ばしている日教組の連中の方が頭おかしいだけやけど。確かに「クソ教育委員会」と言いたくなるのも分かる(が、トップはそこは堪えなアカン)。
人の話もまともに聞かずに自分の意見だけ主張しまくる、というのが教育者やとしたら、そら人の話は聞かない、自分の権利ばかり主張するようなジコチュークソガキ大量生産になるわな。
体罰かって、「悪いことしたらそれに見合った罰を受ける」という法治国家として最低限のこと。体罰がダメなら囚人に対する労働や死刑はどうなんやと。そこまで人権があるんやったらそもそも刑務所自体が人権侵害ちゃうんかと。人間として最低限の生活ができる環境とは思えへんからね。それは「悪いことしたら罰を受けて償う」ということでしょ。
大体、少年法自体がおかしいんよね。未成年だけ優遇されて人を殺してもネンショー送りで済む。実名報道もなし。だからつけあがってやりたい放題やる。学校でも悪いことしても小言を聞き流してたらおしまい。そんなんで矯正されるんやったら警察いらんで。
大人として、教育者として、「間違ったことはやったらアカン。ルールを破ったら覚悟しとけ」という毅然とした態度でのぞめるモンがどれだけおるんや?
昔のヤンキーが、今ほどやりたい放題ではなかったんはそういうのんもあるんとちゃうんかな?