札幌記念回顧 まあ聞いてえなあ

まあ聞いてえなあ
(レース前)
(道頓堀・今井で、うどんをすすりながら)今日は蒸し暑いなあ。雨も降りそうやしな。
――札幌は雨のようです
あー、そやな。エリモハリアーダンスインザムードも重で勝ってるし、関係ないんとちゃうか。

パドックを見ながら)
――1番良く見えた馬は
マチカネメニモミヨはエエなあ。グッと気合も乗っとるしな。ヘヴンリーロマンスがエエんとちゃうか。牝馬やったらこの馬やで。ゆったりと力強く歩いてるやろ。連闘には見えへんで。
――スズノマーチはどうでしょう?
馬体は張りもあってエエ感じやけど、さっきウンコ噴射しとったやろ。内臓やられてるんとちゃうか。杉田(トレーナー)にみてもらわんとアカンかもな。
――久々のコイントスですが
エエやろ。馬体も緩くないしうるさいぐらいの方がエエ。同じうるさいのでもダンスインザムードもまあ変わりないんとちゃうか。
――馬体重の増減が大きい3頭は
ブルーコンコルドはちょっと細いな。イレこんどるし、今日はいらんやろ。スムースバリトンはまだ細いで。けど脂肪もついてるし今回は見送りや。もうちょっと時間がかかるやろ。逆にホオキパウェーブはエエで。

(レース後)
――ヘヴンリーロマンスが優勝。
パドックがよかったからな。格より調子いうことか。うーん競馬は難しいな。
――コイントスが見せ場を作りました。
複勝、買うとけばよかったな(苦笑)。一瞬、2着はあるかと思ったよ。けど他に買うてる馬が来てへんかったからな。
――ダンスインザムードは?
あの位置取りであの手ごたえ。もう終わったかもな。いずれにせよ買い続けるか、もう2度と買わないか、どっちかやな。人気するようなら買わんでエエんとちゃうか。
――レース直前からスコールのような大雨。
あれでアカンかった馬とか多いやろな。ホオキパウェーブなんかそやろ。まあしゃあないな。

投票にご協力お願いします