買うてもた・・・

REAL

REAL

トレジャー

トレジャー

善は急げ、思い立ったが吉日。タワレコへゴーよ。
で、6階でベータ降りたらJ-JAZZコーナー直行。J-JAZZって響き、イヤやなあ。何でもかんでも「J-」でひとくくりにするなよ。J-POPとかJ-ROCKとかJ-TECHNOとか。J-CLASSICはないのにな。そのうちJ-SUMOとか出てくるんとちゃうか。まあエエ。けどな。最近、日本人のジャズミュージシャンって結構、世界でも通用してる。愛国者でもないけど、やっぱり嬉しい。野茂がメジャーで通用した時も、中田英寿セリエAで通用した時も、おんなじように嬉しかった。タイキシャトルとかエルコンドルパサーとか、スゲー嬉しかった。全然、自分とは関係ないのにな。まあ理想は右翼やからな。
だから、J-JAZZコーナーはやめて、一緒の土俵にせえよ。山中千尋なら「Y」、小曽根真なら「O」、上原ひろみなら「U」。そーゆーことで。試聴してみる。まあわざわざ聴かんでも昨日、生で聴いてるからエエんやけど。タワレコの貧弱な試聴機じゃあなあ、昨日の感動にはとても遠い。けどまあ買って帰ろう。
「Where do we go from here」って収録されてるのどれかな? コレ、違う。コレ、違う。あった。買おか。トレジャー。宝物、財宝。買って帰ればトレジャーハンターよ。
ちょっと待て。8月24日にXデーが控えてるんや。マイルス・デイヴィスデジパック6枚同時テロ。「'Round About Midnight」未発表音源収録特別盤二枚組同時発売。ソニー・ロリンズも9・11直後のライブアルバム出る。8枚。実質9枚。
ナンボすると思ってるんや。カードよ、カード。キャッシュでイクかい。そんなん。せっかくJRAカード作ったんや。どんどん使ってポイント溜めて特別室。赤絨毯。ポール・スミスかなんかのスーツで怒派手なシャツにネクタイ。ゴージャスに。でも馬券は100円。
そういう意味では使わなアカン。どんどん使え。金があればな。減っていく一方。ボーナスなんかとっくに消えてるし。
でも。な。自己投資。プライスレス。金で買えない勝ちがある。ジャンパイヤちゃうからな。肥やしはやらんと。自分に肥やしを。自分の糞尿だけじゃあ飽和状態。外から異系統のモンを取り入れないとな。クロスが強すぎても。灰汁取りや。
ガンガン使え。ついでにもう1枚買ったれ。
ディズ・ビッグ・バンド(紙ジャケット仕様)

ディズ・ビッグ・バンド(紙ジャケット仕様)

トランペット:ディジー・ガレスピークインシー・ジョーンズトロンボーン:J.J.ジョンソン。テナー:ハンク・モブレー、ラッキー・トンプソン。ピアノ:ウィントン・ケリー
バップ。ビ・バップ。ハード・罰符。
買え買え買え買え買え。買ってまえ。どうせ買うんやろ。買うなら今。一期一会。CDとか本とか、探してても見つからへんのに、探してない時に見つかる。そういうもんよ。見つけた時に買わへんと次はない。
でも、カネ。どんどん減っていくし。
まあエエことよ。

投票にご協力お願いします