○広島1−7阪神(広島)

広島市民球場

現地観戦予定。
16時、ホテルチェックイン。
BlogPetどんちゃんの広島第一声は「ホームラン」。兄貴か? 新井ちゃうやろなw
5時になってもた。ちょっと広島市民球場へ行こか。先発予想は井川と大竹。そらもう井川よ。見ての通りよ 。井川に勝ちがつくのとつかへんのではずいぶん違う。

兄貴も練習しとるな。まあエエことよ。

今日はもう井川よ。5安打1四球。エエんとちゃうか。嶋の一発は余計やったな。けど、テンポよくていつもの井川と違うたわ。球数が少ないんや。隣で広島ファンのサネさんが攻撃時間が短いって嘆いてたわ。ホンマ、トイレ行く時間もないで。

打線は大竹に助けられた感じはするな。あんだけ四球出してもろたら点も入るやろ。そういう意味でも井川の一本は大きかった。アレがセーフかアウトかで展開がぜんぜん違ってくるしな。素直に藤本で勝負しとかな足をすくわれるんとちゃうかと思ったけど、案の定やったな。次の回に1番から始まればエエと思ってたけど井川が打ったから。エエんちゃう。最高ちゃう。あれのダメージは大きかったやろうな。
井川投手1000イニング投球達成おめでとう。
11年ぶりに死のロードを勝ち越したらしい。おお、もう…。と言っても、ロードってこれが最終カードなんやな。早いな。

今期観戦成績6勝3敗


明日は11時からウエスタンの試合があるので見ていこか。桜井とかちょっと応援したらんとイカンしな。

バードウォッチング 〜今日の鳥谷敬
5打数2安打1四球 .288
贅沢を言うと5回にもう1本出ていればな。まあ連続試合安打も伸びたし、守備もよくこなしてる。上等よ。

(話題変わって)広島は熱いな。ライトスタンドはいっぱいやし、レフトスタンドにもカープファンがおったからな。ビジターのレフトスタンドでこれだけ阪神ファンが圧倒されてるのは初めて見たで。本場のスクワットもド迫力よ。

広島市民球場レフトスタンド名物応援・鯉組

投票にご協力お願いします