まあ聞いてえな:平安S、AJCC

(プレスルームにて)
――AJCCシルクフェイマスが復活しました。
そうですね。まああれは復活というよりも展開とメンバーに恵まれた分もあると思いますが、よく走っていると思います。フサイチアウステルも差しきれるかなと思いましたが無理なところをみればやっぱりG1ではキツイでしょうね。
――平安Sを振り返って。
予想外の展開(マイネルボウノットの逃げ)になったのが誤算でした。(幸騎手も)前に馬をおいてなだめたかったのだと思いますが。その分だけ隣の(タガノゲルニカ)にやられたなあという感じです。ヴァーミリアンはダートで着実に戻りつつありますね。今後も期待してもらって結構です。


(ロッカールームに戻って)
――まずはAJCCから
あんなんアカンやろ。G2で1分を超えるようなスローペースやで。誰が見ても前残りや。後ろの騎手は何やってるんや。
――4着にグラスボンバー
おお、グラスボンバーなあ。暴言のことは忘れてえな(苦笑)。まあどっちも馬券に絡んでないしええんとちゃうか。
――平安Sタテ目
まさかああいう展開になるとはなあ。そう(逃げに)なれば、そう(引っ掛かって失速に)なるやろ。どうせやったらAJCCみたいに思い切って逃げても面白かったんとちゃうか。直線に坂もないし、ひょっとしたら持ちこたえてたかもしれへんで。
――タガノゲルニカを1着候補に入れていれば三連単も取れていた
そうやなあ。けど、点数何点買わなアカンのや? 今回は十分に回収できてるからええもののアシが出ることも多いやろ。まあしゃあないよ。
――勝負レースは単勝馬単ともに的中
馬単は買ってないけどな。朝イチの時点で4倍以上ついてたからちょっと動揺してもた。今日はこれだけでよかったんとちゃうか(ニヤリとしながら風呂場へ)。