いよいよ開幕

どこからともなく開幕戦のチケットを入手して明日、神宮へ行く予定。
今からマチカネて昨日から設置したばかりのスカパーで楽天オリックスという関西人にとっては馴染みのあるカードを試合終了まで観戦。2日続けて。
楽天の試合っておもろいなあ。甲子園のセンバツ大会に出てみたらどうや。メンバーも考えたろか。まず一番はやなあ…
多分、一回戦敗退やろな。あれだけエラーとか四死球出してたら…。まあそういうことよ。昨日の清原のタイムリーは笑ったわ。普通こけるか。ありえへんやろ、吉本やないんやから。
清原が打席に立った時の鉄平の心境。

NGKで)清原も(コケを)しよったらしいな。打球が飛んできたらちょっといこか…。ホンマに来てもた。ここでコケたら受けるやろな、グフフ…。

(天国の)キヨさんも喜んでくれるやろ。
今日もあれだけ打ちながら点がとれんのや。暗黒時代のリプレイみたいやな。監督がなあ。暗黒対決やでw