募集

とりあえずね、この場所は買い物に行くにしてもクルマが便利だなあと。
はい、クルマ検討しますよ〜。バッチコーイ!
引越もしたし、ボーナスが出て、残高を見てからになるけれども。
およそ考えているのは2パターン。
1つ目は、ローンと維持費地獄に苦しんだ前回の反省を生かして全額即払いコース
選択肢は中古しかなくなるけど。
2つ目は、どうせこの先も不便なところに住む(次回は府中に引越予定と勝手に決めているので)なら新車で長く乗るコース
と言っても300万ぐらいまでしか買えないけれども。
新車で乗りたいなあと思うようなのはそんなにない。
今回は、

・直列じゃないエンジン(Vでもロータリーでも水平対向でもとにかく直列以外。これまで直列しか乗ってないからねえ)
・オープン
ミッドシップ
・とにかく変わったもの(FFはいらん。もっと後からいくらでも乗れる)

のいずれかの満たすものがいいかな。そうなれば中古で短期間乗換え(といっても3,4年は乗ると思うけど)というのがいいのかもしれない。
今のところ考えているのは、
日産:現行Z、R(条件を満たさないが、Rは特別。ただし維持費が高い)
ホンダ:S2000(中古でも金額が厳しいかな)
トヨタは嫌いじゃ:ミッドシップのSWなら。AWでは古すぎる。MR-Sはカッコ悪いw
三菱:GT-Rより速い神のGTOならw
マツダ:ロータリー搭載なら何でも、現行ロードスター(2代目までは総合的に気乗りしない)
スバル:インプレッサ、B4
外車はなあ…。国産をもっと乗ってからでもええやろ。買えるんなら911とかSLKとかな。いや、買えるぞ。911の20年モノぐらいならw
他に面白そうなのがあれば。
というわけで、愛車候補募集中w
現実的には、100万を切ってくるSW、FC、FD、先代B4あたりか? 利便性も考えれば先代B4というのが賢明かもしれないが…