案の定

今からデッパツしようかと思ってる。
やっぱり12時か、っていうのは、自分の意思ではなく朝から怒髪天
先週、コートをクリーニングに出した。それを取りに行ったわけや。
前から使ってた店が、店番やってたばあさんが死んだみたいで、臨時のバイトとか使ってるんよ。コイツが使えん。
コートや、コート。なんでYシャツのところへ探しにいくんや。
1着出てくるのに5分ぐらいかかった。
さて、ここからが本番。
コートの腰周りに「ベルト」がついてるの、あるわな。アレや。伝票に「ベルト」って書いてるもんやから、必死でいわゆるベルト(ズボンに使うやつ)を探し始めた。
アホか…
誰がそんなもんクリーニングに出すねん。
10分以上たって、家のモンを呼びに行った。出てきたのは
厨房ぐらいのガキ。どこから見てもやる気がなくて使えなさそう。
案の定やったな。探してるフリだけしてるんやもん。ベルトやのにスカートとかスーツのとこ探してるんやもん。あるわけないやん、そんなとこに。
「工場に残ってないか確認の電話をかけてみます」
この時点で20分経過。電話をかけるも途中で切れる。最悪やろ。
つうか、ノートかなんかに工場へ出した、工場から帰ってきた、という日付とかの記録とってないんか? 普通残してるやろ。
もう2度とあの店は使わない。あのばあさんがもうおらんのやからな。
つうわけで、ロスタイム30分。不可抗力よ。

[ランキングを見る]