反動

今日の1枚。バカボ〜ン。空手バカボーン。こんにちーわー。

Red: 30th Anniversary Edition

Red: 30th Anniversary Edition

反動やな。天邪鬼なんや、昔から。みんなと反対の方向に行きたがるというのか。
テレビであれだけクラシックが流れたら、逆に聴かんもんなんや。オレは。
そして、才能のあるヤツが嫌いなんや。いや、うらやましいんや。オレは。何にもできないから。
このブログを推敲とかしてると思ったら大間違いや。全部即興よ。だから、これだけとりとめがなくて、ダイレクトに才能のなさが出てくるんよ。才能がないから他人のフレーズを借りてくる。オリジナルなんかかけらもない。それは10年ぐらい前から変わってないこと。とはいっても、「オリジナル」なんて難しいよな。逆に「マネ」だって難しいよな。どんだけマネしてみても、他人にはなれない。「ぎゃぼー」とか書いてみたところで二ノ宮知子になれるわけでもないし、「そらそうよ」と書いてみたところでどんでんになれるわけでもない。いや、なりたくないし(苦笑)。
ただね、続けていれば、それなりに自分というのができてくるんかなとも思うんよ。それがいつになるかわからんけど。そこが才能のなさで、悔しいところで、「のだめ」を読んでいて一番腹が立つのはそこで、みんな才能がありやがるんや。ちくしょうめ。才能のないヤツのモンを書いてみろ。
たぶん、面白くないけど。
まあ、凡人はやるしかないんや。いや、凡人やから、ヤルしかないんや。天才どもが陰でどれだけ努力してるかというのはよく知ってるからな。アイツらがあんだけやってるのに自分がやらんわけにはいかんやろ。
というわけで、やるわ。実走着差も勉強も、両方、両方よ。


ところで、「みそ字」に対抗して「どん字」とか作って5,600円ぐらいで売ったら何か処分されたりするんやろうか。

[オレ、ベンチでランキングあげたいと執念を燃やすようなことは、ないんや]