あけたなあ

土日のジャパンCダートとジャパンCは、自分でも儲かったけど、周りにも情報を提供できて喜んでくれた。ええもんやな、人を喜ばせるのも。
今のような事務仕事やってても何もできんというのは半年ぐらい前から思っていたこと。何がやりたいか? つまるところは、「人を喜ばせたい」というのがあるんやな。何でもええ。どんな形でもええ。
「ものをつくる」ということは、前から考えていた。というか、すでに指数を作ったり、自作で馬柱を作ったりしてる。ただ売ってない、それだけやし、売るつもりもない。売ったらそれは責任をもたなアカンから。そこまで責任はとれんよ。
それに競馬やなくてもええと思ってる、今はな。今までは、ゲームにせよ、音楽にせよ、小説にせよ、受け身できた。そろそろ提供する側になってもええかと思うんや。実は、10年ぐらい前にかなっていたかもしれんことやけどな。某ゲーム会社(かなりの大手)を最後の最後で落とされたんや。もし入っていたら違う生き方になってたかもしれんな。
会社はもうええ。人間がたくさんおったら、やりたいこともやれんようになる。少人数、あるいは一人でもええ。やりたいことをやるんや。それで人を喜ばせられたら最高やろ。

競馬で勝つ方法