ダ・ヴィンチ・コード

TSUTA屋へいって借りてきた。
実は何でもよかったんや。時間ができて、そういえば、5.1chにしてから映画を家で観てないよなって思い立ったから。そういう意味ではハリウッドの車とかがワサワサ出てきてバンバンぶっ壊れるような派手なンがよかったかもしれんけど、パッとみて観たいと思うもんがなかったんや。
でも、十分に音は楽しめたと思うし、セッティングも間違ってなかったことが確認できた。ちゃんと映画館みたいな音がした。あとは映像かな。こればっかりは地デジもあるしな、もっと安くならないと、チューナーとかも。
さて、肝心の内容。
ミステリーにしては何か(底が)浅いな。
聖杯の正体が明らかになった時、「そんなん知らんの!何にも知らんのやな!」って思わず言うてもた。それ(ソフィーが末裔ということ)はオレも1時間ぐらい前から思っていたこと。え、ホンマに気付いてへんかったんか?って思ったわ。
まあ確かにこの内容なら教会は怒るよなって。何かに挑戦したかったんかな。オレはしない。しんどいもん。

みのもんたの秘密