かばん

もうだいぶ前から通勤用のかばんがボロボロになっていた。
モチ手が1週間に1回は外れて、内ポケットのマジックテープもはがれかけて、外面も水垢というか白カビというかヨゴレが。
それでも使い勝手がよかったので放っていたけど、そろそろ限界。2,000円で5年も使えたから上等上等。
この間からいろんなとこ見て回ったけど、やっと値段とデザインと機能性と折り合いがついた。いいなと思ったら5万とか4万とかしたり、それはそれでええけど機能性が悪かったり、ポケットの数が少ないとか外側に収納できるスペースがないとか。仕事で使うもんはないけど、文庫本と500mlのボルビックとiPodは確実に分けて収めたいからね。
いや、デザインがいいもんはポケットが少ない。そらそうなる。いろんなもんがついてるとゴテゴテするしな。
最終的にはパルコへ行って買ってきた。1万5千円ぐらいやったらまあ適当な値段やろ。今むりやり(5万とかのかばんを)買いに行って肝心の4月に(5万とかの)馬券で負けたらどうするんや。
それにしても船橋の西武は品揃えが悪かったな。(単に西武という単語をカキコしてみるテスト)

ダウソロードヤリたい放題