人それぞれ

仕事の順番なんかないやろ、って思う。
何で急にこんなことかというと、「仕事の順番が違う」と1日に5,600回ぐらい言われるんや。そんなん、順番どおり片付けなアカンとかいうルールはないやろ。その辺の古い体質は分からんな。
真面目な話、言われることはいちおう筋は通っている。緊急度の高いものから片付けていく。けど、それをいちいち考えてやらなアカンほど急ぐもんなんか、ほとんどない。後は処理するモンがやりやすいような順にやったらええと思うんやけどね。そうはいかんらしい。自分の思う順番どおりに他人もやらんと気がすまんらしい。ホンマのことを言いあうと仕事どころやなくなるから適当に聞いて流してるけど。だから5,600回ぐらい繰り返されるんや。おんなじことの繰り返しよ。
まあこういう指導をされると反面教師というのか、自分が逆に仕事を教えていく番になったときに役に立つと思ってるけど。
つうことで日々小言をBGMにしながら。

シークレットルーム