今日の投票あれこれ

桜花賞は、武豊のヘタレぶりがよう分かった。
あそこで待ってたらアカンやろ。無理やり前につけたんやったら4コーナーで先頭に立って引き離すぐらいのつもりでいかんと。ものすごいスローになってるんやから余計にな。
オークスは、上の2頭が強いけど、3着に来たカタマチボタンにとっては大きい3着やったやろ、血統からいってもオークス向き。権利がとれたんは大きい。
一方の投票では、岩手県知事選が気になるところ。都知事選なんかデキレースやし、まあ案の定というところやからどうでもええ。
岩手県知事選>民主推薦の達増氏が当選 全国最年少
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070408-00000046-mai-pol
最年少とかそういのはどうでもええ。岩手県競馬廃止強行派の柳村を阻止できたんは大きかった。小沢サマサマというのか、これでとりあえずあと1年は何とかなる。これ以上、公営競馬が廃止されていくのは寂しいし、見逃せない。中央一人勝ちなんかアカン。地方もあってはじめて日本競馬が成り立ってるんやからな、小規模の生産者とかそういうのも含めて。南関ももっと手を貸したれってのは思うんやけど、自分とこで手一杯なんかもしれんなあ。
今回の一件で岩手県競馬が息を吹き返してくれたらホッカイドウとかもな…。逆も大アリなわけやけど。

秘密の小部屋