○阪神3−1中日(甲子園)

(試合後、ミラールームにて)
あのー、ボーグルソンがねえ、そのー、よう打ったと思います。まあ、あのー、あそこまでね、あのー、飛ばすとは思わんかったですね。ええ。
まあ、その、あのー、後ろの3人もようやってくれたとね、あのー、まあ思いますよ。
(不振の浜中関本を外したことについては)まあ、そのー、あのー、ですね、やっぱり結果が出てるのと、あのー、悪いもんとのね、あのー、1本出たわけですしね、あのー、まあ、これからと思います。
(ロッカールームで)
赤星と金本のコンビやったな。あれで先制したんが大きかったやろ。この3連戦で初めてなわけやからな。あそこで1点とったことでボーグルソンも楽にいけたんとちゃうんか。で1本出たら気分もええやろ。
点にはつながらんかったけど林ちゃんもコンスタントにうっとるよな。しばらくは左右に関係なくスタメンでええんとちゃうか。浜中も代打で打ちよったけど、今の怖さでは林ちゃんのほうが上やろ。

秘密の小部屋