移行準備

PCを買い換える前に一度再インストールを試してみようと思う。ヨドバシカメラへ行って調べてみたらソーテックとかなら7万円ぐらいで買えることが分かった。そんなに高くないけど、物理的に困る。デスクトップ2台とか、ノートもあるとか、そういうのは。
で、移行にデータ管理も必要やし、外付けHDを買ってきた。
[rakuten:hitline:10097391:detail]
ヨドバシカメラで14,800円。思っていたよりも安くて、そして何より「小さい」ことに驚き。最近は外付けHDなんか必要ないと思ってたから全然チェックしてへんかったわ。
大きさとしては、競馬のマークカードぐらい。重さも200グラムぐらいと普段の持ち運びも狩野、もとい可能。こんなんあるんなら都市圏での移動やったらノートパソコンなんか持ち歩く必要ないわな。必要なデータ入れて、iTunes一式入れてネットカフェー行ったらええんよ。個人データの流出とかは、そんなん、なんでりゅう出のアレとか言われなアカンのや(苦笑)。
ひとまず大事な競馬データと音楽データと画像データを移動させてみた。残りは20Gぐらいしか使ってないw ほとんどこいつらに食われててんやな。まだTARGETのデータも移動させるからもっと余裕ができる。これで動かんかな。まあアカンかったら再インストールするまでよ。
何となくいけそうな気がしてきた。最悪、ネットカフェーで作業よ。

クリックすると裏サイトへ移動します