予想:安田記念ほか

システム更新で、エクセルのVBAを極力使わない方向に。
とりあえず、数字だけは出せるようになった。
引き続き今週末に作業して出馬表を出せるようにしたい。

安田記念

数字だけ出てきたのでそれを使って予想。
FBIが高いのは、12キストゥヘヴン(222)、8スズカフェニックス、13エアシェイディ、14ディアデラノビア、18ジョリーダンス(150ぐらいまで)。要するにかなり後ろが有利な展開になりそう。
大本命の2ダイワメジャーはというとFBIが30ぐらいとかなり低い評価。ここまで大荒れの春G1ならまったく買わないまでアリやろ。
さて、外国馬。4頭のうち2頭は去年も出走しているのでそのデータから。6ザデュークは箸にも棒にもかからん。9ジョイフルウイナーは去年の3着ながらちょっと足りないというところ。掲示板なら十分。
4グッドババ。よう分からん。時計は持ってるから対応は可能。グッドババだけにグッドな馬場で(苦笑)。たぶん5600人ぐらいが同じネタを使ってるやろ。血統は父がロベルト系とナスルーラウォーアドミラルとコテコテのアメリカ血統。母系はヌレイエフとナスルーラなどの米血。日本でよく見かけるタイプの組み合わせで、スピードの裏づけは十分。
17エイブルワン。こっちは時計がない。ダンツィヒの3×3とサーアイヴァーの4×4、ネヴァーベンドの5×5、ナタルマ5×5・5と類似配合。この4本をすべて持っているのが祖父のグリーンデザートで、たぶん、こいつに似た馬になってると思われる。とすればちょっと距離が長いかなって思う。
さて、馬券としては安定して抜けた馬がいないのでボックスということになる。外国馬はグッドババを買うかどうかだけで後はいらんと思う。したがって、8,12,13,14,18のボックスに4を入れるかどうか。今のところいらんかなと。
当然、馬連。できれば買いたくない(苦笑)

中京1R

マイネルアンサー

東京6R

2トーセンイマジゲン

中京10R 桶狭間特別

7ツルマルオトメ
全部単勝で様子見。FBIが抜けてるんはこの3頭やからな。

安田記念を一点予告