関屋記念ほか

return to forever hakodate

(梅雨が)明けたなあ
――北海道はまだだが
なんでそんなんを、ち方のアレを言われなアカンのや
――雨野函館
まあ傾向としては昨日と似たようなもんやろ。とにかく逃げた馬が残る、番手の馬が勝つ。追い込みはせいぜい連まで。
――7Rだが
何が逃げる、ってのが分からんよな。ここ5走で逃げたことのある馬が1頭もいてない。こういう時にペース指数よ。それによると13タニノディキディキが逃げる、そうなるんとちゃうか。騎手もそれぐらい機転きくしなあ。
――パドック
6ユメキコウがよく見えるんや。ただ、グリーンチャンネルのカメラワークが悪くて横からほとんど見られてへんのや。
(再度映されたのを見て)
9デュオトーン、悪くないな。だいぶ落ち着いてきたし。むしろ13タニノディキディキが少し太く映るんや。体形かな。けどまあ大丈夫やろ。格が違うからなあ。

投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 函館(日) 7R 単 勝  09 3,000円
(2) 函館(日) 7R 馬 連  09−13 3,000円
合計 6,000円

――3着
うーん、出遅れて1周目で脚を使ったのが最後にきいたかな。
――関屋記念
12インセンティブガイがものすごくいい。いつもよく見せるけど、ええよ。
他では9ニシノナースコールとか13アポロノサトリ、15シンボリグランもええよな。
――休み明けの実力馬は
カンパニーはこじんまりとして見える。ヤマニンアラバスタはやる気が感じられない。ダイワバンディットは数字どおり細すぎる。カンファーベストもおんなじよ。

投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 新潟(日) 11R 馬 連  09−13 500円
(2) 新潟(日) 11R 馬 連  12−13 1,000円
(3) 新潟(日) 11R 馬 連  13−15 500円
(4) 新潟(日) 11R 馬 連  09−12 500円
(5) 新潟(日) 11R 馬 連  09−15 500円
(6) 新潟(日) 11R 馬 連  12−15 500円
合計 3,500円

単勝はちょっと様子見や。それぐらいインセンティブガイがよく見えるんや。
――カンパニー
おお、もう…