法定12ヶ月点検

パークウインズへ行った理由。
法定12ヶ月点検があったから。
船橋の千葉マツダへ持っていった。気になるのはやっぱり動かしてなかったこと。いろいろ見てもらったけど、まあ大丈夫らしい。昨日、東京と往復した感じでもオイル換えたらええかなって感触やったけど、案の定やったな。
ただ、タイヤがそろそろ寿命。それはオレも半日ぐらい前から(自分で目視点検して)思っていたこと。細かい亀裂というか割れ目が少しずつ出始めてるんよね。18インチなのでタイヤ代は高いから、赤切符もある今回は見送って何とかごまかしながら。どうしてもダメポってとこのちょい前まで何とかできんかね。
ディーラーの対応はいつもよくて、今日もタイヤのローテーションはサービスしてもらった。まあ点検するのにはずすからついでといえばついでなんやけどね。
で、そのまま中山へゴーよ、というわけである。ギリギリ小倉の9Rのパドックに間に合ってよかったよ、駐車場代も開催日より安かったし十分元はとれた。