札幌記念ほか

――パークウインズ中山は今週で最後
おう、(開催が)始まるからな。
――札幌6Rはいきなり低オッズだが
2マーシャルソングはめちゃくちゃええから分かる。3グランドソニックはちょっとなあ…
(その後、違う馬とのワイドを買い、見事に外れる)
――やはりオッズは関係なく
うーん、儲けようと思ったらアカンのかなあ
(しばらく当たったり外れたりが続き)
――メインレース
札幌記念も遊びで買ってみた。サイレントプライド。調教VTRではあんまりようなかったけどパドックではなかなかやったからな。逆に調教ではフサイチパンドラがものすごくよかったけどパドックではあんまりやったから買わんかった。うまくいかんもんやな。
――小倉2歳S
(1着3着に)まあしゃあないやろ。これやから2歳戦は分からんのや。
――新潟はかすりもしなかったが
パドックで2シャランジュがものすごくよく見えたから13メイショウヨリトモと馬連を買ってたんや。相手が違ったとですね(苦笑)。
――国東特別は案の定
オーシャンエイプスはもう二度と買わんよ。このレベルで勝ちきれないんやからな。用はないやろ。また、勝てる時はもっとオッズが低いから買えへんやろうしな。
(自嘲気味に笑いながら)しかし、あの新馬戦のメンバー、どんだけ弱かったんや。