C2外回り初体験

都内某所、といっても水道橋のたぬやけど、ちょっと遊んで帰ろうとしたんや。で、道路交通情報みたらガラガラやから首都高でちょっと流していこうかなと。
白山通りから内堀通りまで出て高速入り口に入ってみたはいいが、
「5」
はぁ?
ちょっと走ったら分かったわ。一ツ橋ランプは5号線専用なんやな。普段使わんから分からんかったわ。すぐ降りて引き返したら早いんやけど、せっかくやから板橋から江北橋へC2の外回りを走ってみた。以前に行ってみようとチャレンジしたけど発作が起こって早稲田で断念したルートや。図らずもここを走ることになるとはなあ。
板橋の分岐までは大体取り締まり情報は分かってるからええけど、その先は完全に白紙。扇大橋で既存の荒川沿いに合流したら分かるんやけど。まあ安全運転よ。しょうもないことでタイーホされたらまた免停やからね。で、6号経由でC1内回りへ。元に戻る(苦笑)。思ったよりも距離がある。20キロ。ニュル北コースと同じ距離だ(爆笑)。
で、内回りからレイブリ、辰巳で9号と走ってみたけど、あまりに流れすぎていて不気味なのでオイル換えたてのエンジンをちょっと6千ぐらいまで回してそのまま帰ってきた。絶対に何かあるぞ、アレは。ものすごい取締りしてるとか、これからものすごい取締りが始まるとか。
まあ、明日もはよ寝なアカンしね。