古田引退

調布から中央道に上がり、首都高へ。ところがこれが新宿から大渋滞で、しょうがないので外苑で降りた。
人がいっぱいおるんや。
27
そうやったな、引退やったな。もう忘れたわ。
テレビで珍しく阪神戦以外の野球観戦。フジ739やけど、案の定、産経グループ寄りのあんまり気持ちのよくない中継。何でもすぐにバラエティにしてしまうフジの体質は嫌いや。讀賣の次に嫌いや。どうせならJスポぐらいで中継してくれたらなあって。
で、チャンネル回してたらSUPER GTをやっててこっちのほうがおもろいから変えてもた(苦笑)。
まあ試合が終わる頃にまた戻すよ。
(試合終了後)
さっきから「古田選手が最初に優勝した1992年」とか言うてるけど、優勝の直接の要因は中村負広の暗黒オーラやということを忘れたらアカンと思う。
それにしても客がようけ入っとるなあ。毎日引退したらええんとちゃうんか(笑い)。
しかし、試合を観ていてもヤクルトの高齢化が激しいというのがようわかる。石井とか高津とか。高津なんか全盛期には分かってても打てへんかったよ、あのシンカーは。今で言うたら球児の直球みたいなもんよな。打つ方は4番青木に見られるように若返りが進んでる。投手陣が若返ったら怖い存在やと思うよ。そういう意味では仲良しバッテリーから卒業できるのは大きいな。
こーの(古田)支配からの、卒業