1週間前のこと

初回、関本が荒木の打球をはじいてランナー1塁。すかさず盗塁を決める荒木。そして森野のタイムリーで中日先生。出鼻をくじかれてグラブを叩きつけたくなる気持ちをぐっと抑えた下柳の投じた甘い一球はウッズにスタンドへ運ばれる。
打っては途中まで完全試合ペース。ほとんど見せ場もないまま試合終了。
うなだれる阪神ファン。暴動を起こす阪神ファン。そしてやけ酒の我々3人(東京組2人、大阪組1人)。栄の夜は寒かった。
で、もう決まったんか(苦笑)。
ちょっとメシ食いがてら近くまで行ったから水道橋のたぬで3半荘ぐらい打って今日の負けを取り返し、明日への資金を作る。クルルァで徘徊していたら中日ファンがおるかと思ったら案外おらんもんですね。阪神ファンやったらそこらへんで万歳とか国歌斉唱しとるのにな。
しかし、讀賣弱いな。予想通り3タテや。原もみじめや。