サカー

ふと気になったので高校サカーの地方予選や組み合わせなぞを調べてみる。
何が気になったのかというと、まあ、地元の状況やね。
ワロタ。
最終的には野洲が優勝で全国大会へ出場ということで、元町民としては非常に喜ばしい限りである(今年は応援に行きたいな、初戦は市原でやるみたいやし)。
滋賀県大会ベスト4。野洲、守山、守山北、草津東。土地勘のある方ならすぐ分かると思うけど、もう湖南ブロックだけで滋賀県大会やったらええやろ(笑い)。
で、今住んでいるご近所に市船があるわけだが、千葉県大会はまだ終わってないらしい。
仮に市船が出てきて、どっちを応援するかと問われたならば、即答で野洲。そらそうよ。(船橋は住んで)2年。野洲は16年。キャリアが違うがな。というよりも、市船は敵やからな(苦笑)