パーフェクト達成

パドック中継で書いた数字についてはパーフェクト(中山大障害含めて)。
今日はこれまでで一番精度が高かったのではないかと自負している。
が、相変わらず馬券はヘタクソである。

6Rはまあ3連複を買おうという発想が最初からないからしゃあないにしても、どれをとっても正解。大先生でよかったかなという気もするけど、「一番よく見えた馬を買う」という基本方針から行ったらまあこれでいい。

7Rも2頭のうち展開を考えたらこうなる。もうこれは最初の1周を見て直感的に感じたんよ。だから騎手が乗った後は旧姓牧原由貴子のケツを見てる余裕まであった。このまま騎手を続けて今度はJRA史上初の熟女騎手を目指してほしい。

8Rもうまく転がって、これでグリーンアラモードには何回お世話になったか(500万勝ち上がりの単勝から始めて)。吉田隼人も中山ならホンマに信頼できるようになった。ここが最大の山かなと思った。次は最初から答えが見えていたから。

まあこれしかないやろ。確実なんは。結果的にはどっちのダイワでもよかったんやけど、堅実な方を選択。単勝というのも考えたけど、まあ今はまだ修行の身。しかしダイワの2頭、どっちを選ぶか?ってのは今週のテーマなんかねえ(笑い)。堅実にはずれたときの復活用資金を増やす。
10Rは障害なので別腹。マルカかメルシーかってことに落ち着いたけど、逆やったねえ。あるいは複勝。ただ、ここは半分遊びなので単勝で負けて悔いなし。高田が意外やった。明日来てくれたらええのに(苦笑)。
11R。正念場。間に合わなくて芝2200mは内外のデータをとってない。だから外枠が不利なのかどうか、実証がないまま、とにかく先行できるほうを選んだ。ら、大逃げ逆噴射…。パドック中継で挙げた3頭中、2頭までが的中やのによりによって唯一のハズレを。ここで本日のコロガシ終了。残念。最後まで16ブラックアルタイルと迷っただけにね。成功していれば1万突破やった。
12R。これはいつぞやの再現。芝1600の1号ゲートにこだわりすぎた。ただ、1と16とどっちとると言われたら、やっぱり1とるわなあ、このコースなら。760円ついているだけに最後はちょっと悔しかったわ。

今日は負けた。けど、確実に手ごたえはつかんだ。4連勝というのもあったし、最後に選んだ馬は間違ってたけど、パドックで見立てをつけた馬に間違いはなかった。
新聞の情報よりも、解説者の目よりも、自分のパドック眼のほうが上やという自信はついた。最後の大一番へ向けて視界はよしだ。
ちなみにレース終了後、蝶野と握手会というのがあって冷やかしにいった。急遽ジャンケン大会なんぞが始まって参加してみたら決勝戦まで残ってしまった。こんなとこで運を使わんでもええのにな(苦笑)。勝ち残ったのがガキで、まあよかったんとちゃうか。ガキ相手に意地張り合っても大人気ないしな。別にほしいというモン(1月4日の新日プロレスの招待券)でもなかったし。転売したろかっていうスケベ根性はあったけど。

パドックの見方、教えます。詳しくはコチラ