申し訳程度の高校サッカーの話題

僕の地元である野洲高は負けても、第2の故郷(ってワシは林家こん平さんか。グフフフ…)が残っているようだ。
といっても千葉県代表ではない。柏など何にも関係ないから。市船なら市民として応援するが。
都立三鷹
東京に出て最初の2年間を三鷹市に籍を置いていたこともあるし、三鷹高校は近所やったんでなかなか親近感がある。何より、公立高校というのがいい。助っ人で固めた私立を蹴散らすのは、カネで選手を強奪した讀賣を打倒するのに似ている。
どこまで残るか分からんけど、心情的に応援したいですね。
目の前で試合をみた感じでは東福岡が本命かなという気はするけど。次の流通経済柏と東福岡の試合が実質の決勝戦とみてる。今はな。