あ、ホント…(絶句)

クルルァの修理を依頼に行ってきた。
肝心のバンパーのズレは、無理やりねじこんだら直るらしい。1分ぐらいで直った。ただ、ツメが折れている可能性があり、脱落の恐れがあるので一応、そこは交換。
一番痛いのは、バンパーが樹脂製であること。樹脂なので多少の衝撃は吸収するけど、逆にパテ盛りしても簡単に割れるので今回のように広範囲の擦り傷であるとそのまま補修はあまり奨められないらしい。
自力でサンドペーパーで磨いてもええけど、手のひら大ぐらいの範囲なので1日がかりになる。どうせ他に細かい傷とかもあるし、反対側も前に自力で補修してる部分がある。
そういうことで今回、交換することにした。
が、テールランプのカバー代と合わせると8万円弱。おお、もう…(絶句)。
(夏の)ボーナス前倒しや! (ボーナス払い)予約しといてや!
とも思ったけど、夏のボーナスは車検に使わないといけない。
節約するしかないか… orz