テレビ

別に今すぐ買う必要もないわけだが、先日の大雨の際にヨドバシ錦糸町を冷やかしてたらプラズマテレビがものすごい気になった。
あの映像を見たら液晶テレビなんか買う気が失せる。
とにかくキレイ!
変に明るすぎないし、動きも速い。
で、パイモミヤのKUROなんかが買えると非常にいい身分なわけだが、30万円以上するテレビを買う資金力も、50型のテレビを置くスペースもない。
と思ったら松下が37型をリリースしている。これが10万ちょい。これなら手が出る。
うーん、ほしい。
どうせプラズマなんか液晶とは別路線で競争原理も働かず値下がりなんか期待できんやろうしね。ほぼ底値やろ。
一発、稼いで買いにいこか…
液晶もいろいろ見比べたけど、32型ぐらいなら東芝が一番キレイに見えるなあ。シャープは部品屋であって、製品自体はお粗末というか、色の鮮明さが並べると全然違うことがよう分かった。シャープのフルハイビジョンと東芝のハイビジョンがそんなに変わらんねんから。値段は倍近く違うけど。
でも一遍プラズマを見たらかなわんわな。