久々にウインズ難波

もはや大阪の際に定宿化しているスイスホテル。高いけど便利なんやもんなあ。飲んでも歩いて帰れるし、というか最上階で飲めるし、チェックインも正午と遅いのは寝坊なワシにはピッタリ。駐車場も完備、というかまあ3,000円するけど、丸1日停められる。
カネもないのに(−。−)ボソッ
まあこういうことをしとるからカネがないんやろうけど。
で、17時過ぎまで駐車券があるので大きな荷物は車のトランクに積んでゆっくりと難波を堪能。ただしウインズ難波限定(笑い)。
よく行っていたcity内の喫茶店を巡ってきた。
まずはメアリルボーン。ウインズ難波改装オープン当初はまだ競馬新聞を持ったおっさんなんかおらんかった(その中で一人日刊スポーツを広げていたわけやね)。今日、久しぶりに行ってみたらかなり浸透していて、逆に新聞を持ってない人間を探すほうが大変やった。店の雰囲気がなあ…(ってお前が言うな?そらそうよな)
けど、おっさんというよりはカップルがデートのついでに馬券を買ってるという感じやったね。
味は相変わらずで、まあスコーンなんかがちゃんとしてるので重宝する。紅茶もきちんとポットで淹れてきてくれるしね。
つか、店のねーちゃん、まだおったんかって。もう5年以上たつで。
で、その後、蘭館でコーヒー。こっちはメニューがガラッと変わっていて、飲みたかったフレンチは抹殺。分かりにくかったシアトルもアメリカンに改名。分かりやすいようにというのと、儲からんメニューを消したか。あそこのフレンチブレンドはなかなかやったんやけどなあ。さすがに濃すぎるか。
ただ淹れ方は変わってなくて安心。
で、メインのウインズ難波。ワシの指定席。
今日の札幌ダートは、午後からは1700mが2鞍と2400mが1鞍。2400は傾向をつかんでいないのでパス。
8レース。パドックを見る前からまあ四位やろうと。で、見たらやっぱり四位やろうと。ただコウセイが気になる。前のレースもうまく乗って1日3勝。初めてホンバンをヤる新人とは思えない。で、2頭軸にしてしまったわけだ。

おお、もう…(絶句)
1頭軸で流してれば宿泊費全部とれたのにな。
はぁ、ワシの勝負レースが。
で、11レース。ここはどちらか迷うところで、アンカツではなく池添をチョイス。結果、ついていけずにアウト。まあ3着が拾えてないからしゃあないけど。

相変わらず馬券ベタやなあと。