出頭しますた

免停なんか早いうちにもうといたほうがええんよ。
講習? あるかいな、こんな展開(銭ゲバくそポリ)で。
金出したら違反点も免停期間も免除。やることがエグイよ。免罪符やんか。
誤算は、雨がけっこう降っていたのでチャリで行く予定が電車・バスになってしまったこと。往復600円もかかる。チャリならタダやのに。食費1日分損したわ!
ダメもとで「管轄の警察署が遠い(チャリで30分)ので、隣の警察署(こっちは歩いて10分)で免許返還してもらえませんか」と聞いてみたが、案の定、ダメ。これやから縦割り行政は…。よっぽど、「じゃあ遠いので車で取りにいきますね(笑い)」と言い放ってやろうと思ったが、無効果なので、やめた。
誰か(くそポリを)何とかしてくれ! オレはしない。しんどいもん。