雨天中止:横浜−阪神(横浜)

実は先週の金曜日ぐらいから減薬をステップアップしている。
木曜日に付に1回のメーンイベントへ行った時に、まあ金がないというのもあるけど、実は2日か3日ぐらいメイラックスを飲むのを忘れていたけど大丈夫という話をしたら、基本ナシでダメな時だけ0.5錠飲んでみようということになったわけである。
まあ1ヶ月フルイニングでナシは厳しいと思うけど、今日までは特に何ということもなく来ている。今は調子が上向きやからやろうね。
まあ徐々にやっていこうと思っとるよ。無理でもあせらんとね。
が、今日はさすがに「なんじゃこりゃ?」って思ったわ。
中止! あれが! ジャンパン団、後で雨雲レーダー持って行くからな!!


まあ敵が1球団ではなく、「3球団+審判団」ぐらいの方がエキサイトするシチュエーションやろ。やっぱり倒すんやったらこれぐらい手ごたえがないとな(笑い)


で、恒例のマジックルーム。
今日の予備日は11日。
阪神: 8日:讀賣、10・11日:横浜、12日:中日
讀賣: 8日:阪神、9日:横浜、10・11日:ヤクルト
現在同率。
8日は、
阪神が勝てば阪神マジック3
讀賣が勝てば讀賣マジック2
とにかく勝った方にマジックが点灯する。分かりやすい。こっちの方がええやろ。
数字上、讀賣が有利は変わらない。
けど、実は今日の中止の分、阪神はやりやすくなったと思う。
今日の試合で勝ってもマジックはつかなかったし、負けていれば逆に讀賣マジックやったわけで。
マジックの数字は大きいとそれほどでもないけど、「3」ぐらいやとやっぱりアレがついてるほうがええやろ。グフフフ…
だから「勝った方がマジック点灯。めっちゃ有利」というのはシンプルでよろしい。
(ナベシネに)よかれと思ってやったかもしれんけど、(ジャンパン団は)ナイス判断とちゃうか!