○阪神4−1中日(京セラドーム)

とりあえずはこれで終了。
おまけの3試合(2試合?)が残ってるけど、あくまでおまけ。
それでもできるだけ長くどん語を聞きたいというのはあるので(CSを)勝ち上がってほしい。
しかし、ネット上でうようよしとるファンに比べて現場のファンは分かっとるよなあ、オカダコール
選手のコメントを見ていてもどんだけどんでんが信頼されているかというのが分かる。ああいう「自分も一緒に戦ってくれる監督」というのんは選手にしてみたら「上から命令だけする監督」なんかと違って意気があがるんやろうね。
「成績が悪いからやなくて、勝てへんかったから、辞めるんや」
しゃあない。
選手や球団内、ファンからも惜しまれながら。
そして自分の意志で辞めていく。
それもありなんかなと。もうここが引き際と。
来年1年だけは続けてほしかったな。
まあええことよ。