中山初日

まず目標どおり1レースから出勤。俺えらい。
いつものとこに席をとって、いつもの老夫婦がおって、まあなんら変わらんわけよ。
ワシの中山開催が帰ってきたなあと。
1レースから手堅く三浦の単勝をとって、まあ例えて言うなら、1番赤星がセンター前ヒットで出塁と。
で、2番平野が堅実に送りバントを決めて得点圏へ、と行きたいとこやけど、今日は平野が故障中で鳥谷やったみたいなんや。強攻策失敗で1着4着の馬連ワイド。かすってるんやけど、アウトはアウト。
その後も9月の阪神打線のように沈黙を続けた。惜しい当たりとかはあんねんけどな、軸はおうとるとか。
試合展開は緊迫した投手戦に。
6回の攻撃。ステイドリームをアタマに据えて、展開不向きなアバレダイコは2着以降にマーク。ここまでは完璧におうとる。残りは4と7しか塗ってへんのよ。4着と6着。変なダイワの馬が粘っとるから「おお、もう…」と絶句するしかないよ。一死二三塁でタイムリーが出ないみたいな。
7回の攻撃。木曜に調べた限り、3連勝式はダートだけにした方がええやろうと、芝は単勝か2連勝式で買ってたんよ。ここは芝の1200mやから当然、単勝馬単か。ただ単勝候補が2頭おってどっちも人気サイドやから馬単で行く方がええやろと。
ダイワ−北村宏司のライン。それと中舘のケヲウエタオトコキヲウエタオトコ。これが逃げ・番手なのでアタマ。相手もプラス2頭に絞れた。

きたねえ。久しぶりに走者一掃のツーベースヒットよ。馬単4,800円。
後は全部軸はおうとるんやけど点数が入らん。
メインのステイヤーズSパドックを観てものすごい気配がええからフローテーションスペシャルウィークみたいに突如先行しだすんちゃうかと思ったら実際その通りになって(というより、アレは行きすぎや)、道中はグフフフやったんやけど、2着ではアカン。相手も違う。トウカイの方や。けど概ね間違ってはなかったよ。
最終も気配のいいモルテグランデを人気に逆らわず1着に据えとるのに大野なんか買えるかっちゅうねん。といいつつ3着の石橋脩は買うとるわけやから言い訳にはならん。
まあワシの中山やから一応はプラス。メシ代ぐらい。
今日の傾向は予想通り2003年型やったけど、馬場が回復してきて2007年型に変わりつつある。明日は良馬場のアレで行かなアカン。芝は逃げ×、番手・先行。ダートは逃げから番手・先行。