○阪神8−2広島(甲子園)

予想が外れた? そんなん、知らん、分からん(笑い)
けどなあ。シモみたいなピッチングしとったらええんよ。
6回放って2失点。防御率3.00。
それだけみたらそれほどでもないけど、シモのときは点を取ってくれるんよ。
四死球が少ないから。2つやろ。それも1イニングに集中しての。で、きっちりそこのイニングは失点しとる。
逆にいえば、四死球のないイニングっちゅうのは、出会い頭の一発はあっても連打されてもそんなに簡単には沈まんのよ。
四死球っちゅうのが守ってる方としたら一番あきれるんよ。一人で野球しよってからにというのか。そら守る方も嫌気がさすし、それが打つ方にも影響しよるよ。
ヤニキはもちろん今日のヒーロー賞やけど、ナベちゃん、阿部も含めて、今日のピッチャー3人は裏ヒーロー賞よ。当たり前のことなんやけど、当たり前にはできない。難しいもんよ、四死球出さないというのは。
それにしてもヤニキはえぐいな。打点王か何かやろ。