カレー日和

あつがなついぜ。
どうも。ビール先生です。
今日みたいな夏日はビールでキューッと一杯。コロナのシーズンです。コロナといえば10代最後の年に仲間と積み上げたビンを思い出しますな。
さて、今日は月に1回のメーンイベントである通院でしたが、今月はまあ、だいぶようなってきたので特に報告することもなく、以前ニュースで出ていた「SSRIで凶暴化」の真相だけ確認。
「いや、あれは報道がおおげさすぎで、少ない症例をあたかも全員がなるように面白おかしく作っただけです」
「飲み始めの頃はまれにありますが」
まあ、そんなもんやろ。ワシ、全然ないし。
というわけで裏もとれたので。


さて、月に1回のメーンイベントたる所以は、ついでに普段いかんようなとこにメシを食いにいくこと。
今日は「ヤミヤミ」というカレー屋にいってみました。
スープカレーの店で、すぐ近くにライバルというほど競合店でもない何ちゃら一番ヤーがありますが、明らかに客の入りが違います。
今回は初めてなので、オーソドックスっぽい野菜カレーを頼んでみたのですが、これがまた野菜具だくさん。トマト、ナス、ピーマン、キャベツ…。具が大きいし、ライスを大盛にしとけばよかったなあって。
カレーもスパイスがきいていて、インドカレーほどではないけど風味のあるワシ好みのぐいぐいイケるスープ。なかなかうまい。
当たりですな。
インドカレー屋は都内でめちゃくちゃ増殖してて、正直、食傷気味ではあるけど、この手のスープカレーはまだそんなにないから貴重よ。
次は具がもっと多いらしいチキンにいってみるか。辛さも1段階あげて。