先週の注目レース

特にこれといってないっちゃあないが、
安田記念ウオッカは24。ヴィクトリアマイルに比べたら下がったけど、まあこんなもんやろ。ディープスカイは23で順当に成長分。カンパニーが21で、ほぼここ5走の平均ぐらいなので掛け値抜きに信用できると思う。
その前の麦秋Sは、タカオセンチュリーが23とOPで十分勝負になる指数。フサイチピージェイも21で、ここ5走の平均ぐらいは走っているのでこれも信用できる。
そうやってみていくと、ぞんざいな造りのわりには精度がまともな指数と思う。日曜の府中も、組み立て方が悪いだけで、根本的には間違ってないというレースの方が多かったし。


ところで、4角フォーメーションを拡大してみることを検討中。
地方へ拡大ではなく、3角の位置取りもみてみようかと。つまり、コーナーで差を詰めてきた馬なんかをあぶりだせたら福島や小倉なんかで使えんかなと。夏競馬対策ですわな。
思いついただけで全然データはとってないので、有効性は不明。